PR

自分のパフォーマンスを最大限、発揮する方法

自分のパフォーマンスを最大限、発揮する方法 暮らし

毎日、元気にやりがいを持って活動したいですよね?

ありのままの自分で、目の前のことに全力で取り組むことが、成長につながります。

全力で取り組み、自分のパフォーマンスを最大限に発揮するには、自分を最良の状態にしておく必要があります。

無理やり頑張る前に、睡眠・運動・食事・住環境を整えることに注力した方が良いです。

体調が整えば、勝手に活力が湧いてきます。

疲れた時は、つい受け身の娯楽(SNSや動画など)に時間を使いがちですが、疲れた時は早く寝ましょう。

必要な睡眠時間は個人差、年齢差があります。数日間、目覚ましアラームなしで自然に目覚める睡眠時間を調べてみましょう。自分にとって必要な睡眠時間がわかったら、1日のスケジュールの中で、睡眠時間を最優先で入れましょう。

私の適正睡眠時間は8時間です。


光の調節ができる照明や間接照明を取り入れて、夜は部屋の明かりが強すぎないようにしましょう。

インプットに睡眠時間を削るより、しっかり睡眠を取って、翌日から元気に動いてアウトプットする方が、自分の能力を最大限に発揮できます。

唯一無二の自分という存在を、社会の為に活かしていきましょう。

他者貢献は、自分に余裕を持って行わないと、いつか限界を迎えてしまします。

まずは、自分を大切に。身体の声を無視しないようにしてください。

余裕が出てきたら、読書をして自分に必要な情報を取り入れ、行動していけば、人生が変わってきます。


子どもの頃から聞き飽きている睡眠・運動・食事整理整頓をおろそかにせず、優先して自分の能力を発揮していきましょう。


らぼ

医療職(臨床検査技師)で働く、2歳差姉妹ママ。
管理栄養士、上級健康食品管理士、保育士、簿記3級、FP3級の資格を持つ転勤妻(40代)です。
自身は中学・高校・大学受験を経験。

やりがいのある仕事を細く永く続けながら、自由な時間を作り出し、自分と子どもの好き・得意を伸ばせるよう、育児に奮闘中です。

子育て、暮らし、研修記録などをつづっています。

らぼをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました